2014年03月29日

なぜ、ブログを・・・?

二十歳の頃から詩吟に興味があり
やってみたいとずっと思っていたけれど・・・
四十歳ごろに、やっとその機会にめぐり会いました。

詩吟を始めてみて、こんなにたくさんの人がやっているんだと驚き・・・
なぜ、今までめぐり会わなかったのかと不思議な思いでした。

まぁ仕事も一生懸命だったし

今は詩吟に夢中で
これから老いていく一方の私には
その老いることへの恐怖を跳ね飛ばし
生きる原動力の源となってしまった・・・

つまり「生きがい」と云うのでしょうか。

しかし

そんな詩吟も11年目となる本年も
なかなか上達しない

もともとカラオケを歌っても音痴だったしな
そのカラオケも若いころに比べれば多少は聞けるかな

上手な人だけがやっていいというわけではないでしょう
うちこんで続けることが大切なのですから

死ぬまで続ける
死んでからは、あの世とやらで続けよう
生まれ変わったら、もっと若い時から始めよう

そんなバカ男も、たまに心が折れそうになる
趣味の世界とは言え、うまくならないのは辛いものがあります。

中には趣味の世界を飛び越えて活躍しておられる諸先輩方もいるし

もし、魔法のランプから魔法使いが出てきたら
真っ先に詩吟の日本一にしてくれと願うかも・・・

こんな私がネット上でも友達できね~かなと
つれづれ語りますので何卒よろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
雛人形
多那小・中学校マラソン大会
初あさがお
レタス
華蔵寺公園遊園地
いざ!鹿児島へ
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 雛人形 (2015-03-07 17:24)
 多那小・中学校マラソン大会 (2014-10-21 12:06)
 初あさがお (2014-07-30 11:43)
 レタス (2014-05-08 09:05)
 華蔵寺公園遊園地 (2014-05-07 10:21)
 いざ!鹿児島へ (2014-04-28 09:07)

Posted by 肩書きだけは会長 at 10:27│Comments(2)つれづれ
この記事へのコメント
始めまして林ちゃんです。81歳です。

私は、一昨年脳梗塞で倒れ、気が着いたら趣味の無い自分にきずき、80歳にてパソコンに救いを求め、昨年11月9日ブログを立ち上げました。

以来一日当たり、アクセスカントは60平均、ブログが何よりの生きがいに成って居ります。

貴方は今日ブログを立ち上げた様で、記念する日に書き込みを入れられるのも何かの縁と思います。

今後ともお付き合いの程、宜しくおねがいします。
肩書きだけは会長様 後閑林司郎81歳
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2014年03月29日 15:18
後閑林司郎様

感激です!
実は私は貴方様のブログを偶然拝見し、よし自分もやってみようと思い、まさに今日立ち上げたばかりです。

落ち着いたら、そのようないきさつと挨拶を兼ねて書き込みさせていただこうと考えておりました。

こちらこそ、今後お付き合いいただければ幸いです。
本当にありがとうございました。

そちらのブログにもまた書き込みさせていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。
Posted by 肩書きだけは会長肩書きだけは会長 at 2014年03月29日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜ、ブログを・・・?
    コメント(2)