2014年04月09日

絶景なる温泉

鹿児島県指宿市山川のヘルシーランド「たまて箱温泉」


ヘルシーランド たまて箱温泉 (トリップアドバイザー提供)

トラベル雑誌などの表紙を飾る有名な温泉です。

湯船につかると水平線と同じ目線となってすごく雄大です。
薩摩富士(開聞岳)がドカンと目の前に見えています。
非常に口コミ評価も高くリピート人気があります。

開聞岳が望めるのは和風露天風呂で
洋風露天風呂からは海と竹山が望めます。
この山も(岩)がミッキーマウスの顔に見えるとの口コミもあります。

奇数日と偶数日で男女入れ替えになるので開聞岳が見れないということも。

4月の末に帰省するので入ってきます。
ちなみに実家ではお風呂はありますが、まったく使用せず(沸かせない状況)に毎日、近場の日帰り温泉に通います。

このたまで箱温泉までは実家から車で3~40分くらい
なんせ、海岸沿いに景色のよいところばかりだし、観光名所もたくさんあります。

鹿児島へ行ったら是非この温泉をお試しください。(お湯は熱めです)

竹山側(洋風露天風呂)からの景色

ヘルシーランド たまて箱温泉 (トリップアドバイザー提供)


ヘルシーランド たまて箱温泉 (トリップアドバイザー提供)


ヘルシーランド たまて箱温泉 (トリップアドバイザー提供)


ヘルシーランド たまて箱温泉 (トリップアドバイザー提供)


同じカテゴリー(ふるさと鹿児島)の記事画像
唐船峡そうめん流し
頴娃町矢越の浜から望む開聞岳
望郷晩酌
めったに見れない開聞岳
同じカテゴリー(ふるさと鹿児島)の記事
 唐船峡そうめん流し (2014-05-09 09:09)
 頴娃町矢越の浜から望む開聞岳 (2014-05-05 11:43)
 望郷晩酌 (2014-04-01 09:07)
 めったに見れない開聞岳 (2014-03-30 17:46)
 故郷の海 (2014-03-29 10:55)

Posted by 肩書きだけは会長 at 12:01│Comments(2)ふるさと鹿児島
この記事へのコメント
今日は、林ちゃんです。私は九州には5回妻と行って居ります。
其のうち、2回鹿児島県には行って居り、桜島から指宿、開聞岳を望みながら池田湖の処で休み、確か大きなうなぎを見た思いが有りますし、池田湖にはネッシイが居るとか居ないとかの話も聞いたと思いますが、岬に行った事も思い出しました。
一回は指宿で泊まり、西郷さんが亡く成ったと云う場所も見ました。一回は霧島温泉に泊まり、大きな浴槽に驚いた事を思い出しました。素晴らしく景色の良い処で、海なし県で今迄暮らす私には海の景色は羨ましい限りです。
見城順一様  後閑林司郎
Posted by 林ちゃん林ちゃん at 2014年04月10日 14:50
こんにちは、ようこそ

鹿児島はウナギの養殖日本一です。(宮崎3位)
宮崎と合わせて日本全体の50%をシェアしています。
ちなみに2位は愛知県です。

もちろん池田湖には天然ウナギ(ニホンウナギ)もいます。
ただ、全体的にはヨーロッパウナギが多いそうです。
DNAで区別するそうです。

そして例の大ウナギがいます。
この大ウナギは国の天然記念物に指定されています。

この大ウナギが一時期その名も「イッシー」と呼ばれ、現在は恐竜のようなオブジェが飾られています。

鹿児島県人にとって西郷隆盛さんは「世界の偉人」です。
と、私は思っています。

また、頑張って鹿児島の旅を楽しみましょう。
Posted by 肩書きだけは会長肩書きだけは会長 at 2014年04月10日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絶景なる温泉
    コメント(2)